名古屋市緑区 名古屋市天白区 ピアノ教室 ピアノレッスン
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2017年7月

月別アーカイブ: 2017年7月

生涯にわたって、ピアノを楽しめるように

こんばんは^^ 名古屋市緑区、天白区のピアノ教室、ピアノ講師の稲波 亜美(いなみ あみ)です。 こちらは、Kちゃんの、 バッハが弾いた、アルテンブルク城教会にある、パイプオルガン の絵です。 バッハに親しめるようにと、レ …

感動しながらの練習

こんばんは^^ 名古屋市緑区、天白区のピアノ教室、ピアノ講師の稲波 亜美(いなみ あみ)です。 毎日夜、ピアノの練習のあとは、次の日の練習の計画を細かく立てています。…このページを◯分でアンプ、ここをさらう、ここからここ …

新しい看板になっています

取り付けると、壁からはみ出ていますが(^_^;)、新しくなりました。 〜名古屋市緑区、名古屋天白区のピアノ教室〜子どもと大人のピアノ教室の概要〜 ♪ピアノの基礎を大切に、豊かな音色とテクニックが身につきます ♪ピアノと同 …

年中さんのピアノレッスン

こんばんは^^ 名古屋市緑区、天白区のピアノ教室、ピアノ講師の稲波 亜美(いなみ あみ)です。 写真は、白の涼しげなカーネーションです。ジョウロが、ヨコから見えていますが…(^_^;) さて、先日の年中さんのレッスン^^ …

本当にいいものは、単純なところに隠れている

こんばんは^^ ピアノを練習している時、ふと、本質的なものは単純なところに隠れている、と思いました。 食べ物の、アイスクリームにしろ、パンにしろ、材料にこだわって、上白糖の代わりに身体に良いてんさい糖を使ったり、植物油の …

代弁する?お姉ちゃん

こんばんは^^
名古屋市緑区、天白区のピアノ教室、ピアノ講師の稲波 亜美(いなみ あみ)です。 レッスンでは、○ちゃんは、こういうふうにしたら、○○ができると思いますよ、と目標を言うことがあります。 姉妹で来ている生徒さ …

新しい看板

こんにちは^^ もうすぐ、ピアノレッスンの新しい看板が取り付けられます。 かなり年季が入っていましたので、作家さんに作っていただきました。 シンプルでかわいらしく、素敵なデザインです。 どうぞ、お楽しみに…。 〜名古屋市 …

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 子どもと大人のピアノ教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.