名古屋市緑区 名古屋市天白区 ピアノ教室 ピアノレッスン
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2017年6月

月別アーカイブ: 2017年6月

練習内容でびっくりするほどの変化

こんばんは^^ 名古屋市緑区、天白区のピアノ教室、ピアノ講師の稲波亜美(いなみ あみ)です。 最近は、発表会やコンクールやそれにまつわる楽譜の整理、事務的なことなど、3分でも1分でも時間がありがたいという中、私も自らの練 …

生徒さん募集のお知らせ

生徒さんの募集が、できることとなりました。 空き時間は、木曜日19:15〜20:00 です。 ピアノを習おうか悩んでいらっしゃる方は、まずは、体験レッスンを受けてみてはいかがですか?^^
大人の男性の方は、生徒さんからの …

音が良くなっていきます

こんばんは^^
名古屋市緑区、天白区のピアノ教室、ピアノ講師の稲波 亜美(いなみ あみ)です。 先週は、発表会のことで、何かと大慌てでした! ピアノの練習は、楽譜を見て、メゾフォルテや、ここはこのような音で弾きたい、ここ …

ピアノの練習日記

希望している生徒さんのみですが、練習日記を渡しています。 毎回のレッスンで、今週はこれだけがんばりました、と何時間練習したか、自分の出来は5点満点でいくつだったか、今日の練習の目標、明日の目標…などを書いていきます。 私 …

ものすごく楽しそうな表情

こんばんは^^
名古屋市緑区、天白区のピアノ教室、ピアノ講師の稲波 亜美(いなみ あみ)です。 発表会の曲を、今月中に、一気に決めていきます。 発表会の曲を決める際は、どんな曲か、私がピアノを弾いたり、元がオーケストラの …

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 子どもと大人のピアノ教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.